SSブログ

ごちそうさまがせつなくて・・・ [雑記]

初めてブログに文章を載せます。宣伝もしてないので誰が見る訳でもないのですが、文章が残るということは意外にプレッシャーになるもんです。実は結構緊張してたりします。
食べること以外には殆ど執着のない性格。食べ物で文章を書いてみようかと漠然と思っていたところに、学生時代の友人がブログを始めたのが1年前。すぐに飽きるかなと彼のブログを見守ってきましたが、この1年間毎日記事を更新し続けている、これは立派!ということでブログ参戦を決めた次第です。
ちなみに、ブログタイトルの『ごちそうさまがせつなくて・・・』は栗原はるみさんの新作ではなく、いつまでも食べ続けたい!との切なる希望をタイトルにしてみたものです。フランス料理等のコース料理で、「さぁ食べるぞ!」とわくわくしながら前菜を迎える一方で、メインディッシュの肉料理を前に「もうすぐ食事が終ってしまうなぁ」と切ないような哀しいような気持ちになることはありませんか?あの(といっても私だけかもしれない・・・)気持ちです。ごちそうさまはいただきますへの道標。これから、食欲の赴くまま、ごちそうさまを書き散らしたいと決意しております。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

温泉たまご

食欲の泉谷しげる様。
高度な文明社会の中に、最近、暖かくなって来ました。
やっと見つけたがな!ご祝儀nice ! をあげませう。
まさかソネブロとは思わなかったので、ソネブロ内で検索せんかっただわ。
タイトルからして、ダイエットブログかと思いきや。逆なのね。
年賀状の文才が活かされることを期待しとるけ、ぜひ書き散らしてごしない。
プロフィール写真にはぜひサモハンをお願いします。
で、掲示板で宣伝しなくていいの?(@掛丼)
by 温泉たまご (2006-05-07 12:39) 

桜蘭

ブログ開設おめでとうございます。
タマゴさんのお友達だそうで・・・。これから楽しみだわい(*^。^*)
by 桜蘭 (2006-05-08 18:20) 

食欲の春夏秋冬

温泉玉子さん、桜蘭さん、早速のコメントありがとうございます。まだ一つも「ごちそうさま」記事を書けていないので、今後このブログが本当に更新されていくのか、自ら心配しておりますが、マイペースで書いていこうと思っています。今後とも宜しく。温泉玉子さん、秘密は秘密であってこその効果が。簡単には露出しませんが、君の場合、秘密が多すぎる。5つや6つ暴露しても、まだまだ後があるから、小出しにしていっても良いな。
by 食欲の春夏秋冬 (2006-05-09 06:39) 

えいこう

はじめまして。
食欲の春夏秋冬さんについては、温泉玉子さんからYHさんとして色々と伺っております。
ごちそうさま記事の他、タマゴさんの秘密を是非ご披露下さい。切に望んでおります。^^
これから、どうぞよろしくお願いします。
by えいこう (2006-05-13 01:06) 

温泉たまご

先日、電話で督促したにもかかわらず、まだ更新されとらんな~。
しかもeikohさんのコメントに返事も書いとらんがな~。
せっかく、我がブログにて大々的に紹介したというのに。
こっちが「せつない」わ!ご祝儀nice !、外したらーかえ。
忙しいのはわかる。ネタがありすぎて整理がつかんのもわかる。ついでに、文才がないのもわかる。(おお、失言、失言。チミには強力兵器があるのであったな。訂正、訂正。へぇへぇダンナ、犬と呼ばせてくだせえ)
しかし、いずれにしても、そろそろ文字通り重いその腰をあげたまえよ、チミ。
by 温泉たまご (2006-05-23 23:46) 

食欲の春夏秋冬

eikohさんコメントありがとうございました。返事が大変遅くなり申し訳ありません。タマゴさんの暴露記事につきましては、温泉玉子氏の出方次第で、検討させて戴きたいと思います。カードは沢山保有しておりますが、何しろ、学生時代から、あーいえばこういう性格(本人曰く、言語能力が極めて高いのだとか)、金正日に対するが如く、熟考のうえ、カードを切っていきたいと思います。
by 食欲の春夏秋冬 (2006-05-28 10:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

-|目玉焼き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。